【メディア掲載】30代の働く女性たちの テイク・フリー・マガジン「Poco’ce」に洗剤「ゆたかな森きれいな水」が掲載されました。

30代の働く女性たちへ “ちょっと幸せが見つかる” テイク・フリー・マガジン「Poco’ce」

衣類用洗剤「ゆたかな森きれいな水」が
植物由来100%の高コスパ中性洗剤として掲載されました。

SDGs に貢献したいと思ってはいるものの、何から始めたらいいかわからないという人におすすめしたいのが、毎日使う洗剤。
しかし、環境保護に重 点を置いて開発された製品だと、汚れ落ちや洗いあがりの手触りに満足できないこともしばしば…。

その点、 環境への配慮と洗浄能力の両方を追求した「ゆたかな森きれいな水 衣類用洗剤」は、洗いあがりも大満足。
数種類の天然由来界面活性剤の良さが最大限に引き出 されるよう、ベストな割合で配合されているため、抜 群の洗浄力を発揮しながら、海にも川にも優しいので、 日本の自然を守りたいと願う全ての人に使って欲しい 洗剤です。また、綿、麻、化繊、防水透湿素材、ウー ル、羽毛などのお手入れに使え、衣類や肌への優しさも実感できるはず。

「防水ウェアは洗濯してもいいの?」という消費者 の声に応えるために開発されたこともあり、撥水性が 落ちてきたアウターのメンテナンスに活用するのもおすすめで、衣類が傷まないよう最小限の泡立ちで洗浄 し、泡切れがよく、すすぎが少なくて済むことから、 繊維へのダメージが少なく、時短や節電、節水も叶います。
さらに、人への安全性が確認された抗菌剤を使っていることや、水30Lで洗濯した場合、500ml ボトルなら洗濯 1 回あたり約80円、4000ml リフィルボックスなら洗濯1回あたり約50円しかかからないコスパの良さも魅力。衣類にも肌にも環境にも、そしてお 財布にも優しい衣類用洗剤です。

「ゆたかな森きれいな水」の詳細はこちらから

 

PAGE TOP